オンライン家庭教師なら「Axis」がおすすめ!メリットは??

Keito

データアナリスト / 経営学修士 趣味はプログラミング、Nintendo Switch、カラオケです。

ページのまとめ

オンライン家庭教師サービスの「Axis」をご紹介します。

多くの塾や家庭教師が存在する中、今最も熱いのが「オンライン家庭教師」です。その中でも「Axis」は、オンライン家庭教師の中ではハイレベルの講師と授業の質を誇る上、従来の塾や家庭教師に比べれば格安と、多くのメリットを兼ね備えています。この記事では、オンライン家庭教師自体のメリットと共に、今一番おすすめな「Axis」について詳しくご紹介したいと思います。

Axisはここがポイント!

  • オンライン家庭教師だから、「家の片付け・お茶菓子・子どもの心配」がいらない!
  • 月4回の授業で約10,000円という圧倒的コスパ
  • 旧帝大や早慶など、有名大・高校・中学への進学実績
  • 無料の資料請求と体験授業は嬉しい!

「Axis」ホームページはこちら

 

オンライン家庭教師とは

そもそも「オンライン家庭教師」が何なのか、よく分からない方が多いと思います。オンライン家庭教師とはその名の通り、インターネット環境さえあれば家庭教師が受けられるサービスのことです。実際の先生が家に来ないので、「家の片付けが面倒」、「子供が心配」、「お茶を出すのも面倒」、という保護者の方にとっては従来の家庭教師と比べてメリットがあると思います。

サービスにもよりますが、多くは時間や場所などを気にせずに受講できるシステムになっているため、部活動や他活動との両立がしやすいのが大きなメリットだと思います。

また、オンラインという特徴を活かして、「先生が選びやすい」、「先生の交代が自由」、「交通費の負担」なども大きなポイントですね。

ちなみに、「Axis以外のオンライン家庭教師が知りたい!」という方には、オンライン家庭教師ランキングサイトがおすすめです。資料請求なら無料ですので、ぜひ一度ご覧ください!

詳しくはコチラ

 

「Axis」のポイント

「Axisオンライン」は、今一番おすすめのオンライン家庭教師サービスです。以下は従来の家庭教師とAxisの比較になります。

Axisオンライン一般的な家庭教師
講師のレベル全国6か所の指導センターで指導を行う甘い場合が多い
先生の選択肢全国の優秀な先生から選べる地域によっては限定される
先生の交替全国から選び直すことが可能地域によっては限りあり/交替を言いづらい
部活や塾との両立平日昼間や22時以降、土日祝日も可能遅い時間や日曜日は無理な場合も
交通費の負担オンラインなので不要基本的に必要
教材費の負担今使っている教材を使うため不要基本的に必要
自宅以外での受講どこからでも可能基本的に不可能
指導マニュアル・学習支援ツールなど専用のプログラムありなし

オンラインならではの利点がたくさんあり、従来の家庭教師サービスではなかった点が特徴ですね。講師の質も全国6か所にある指導センターでの教育で保たれています。

 

「Axis」の授業の流れ

学習サイクル

一般的な家庭教師であれば、先生はその日に生徒に合ってから初めて学習状況を知ることになりますが、オンライン家庭教師の「Axis」では先生が事前に学習状況を把握してくれるため、授業の展開がスムーズです。

実際、普通の家庭教師は授業時以外は生徒のことを考えていませんから、事前に学習状況を知ってくれるのは良いポイントなのではないでしょうか。

 

出典:https://axis.onl/

授業の流れ

「Axis」での授業の流れは以下のようになります。

Axisのシステムにアクセス(タブレットやパソコン)→課題の解説を受ける問題を解く授業を受ける授業の振り返りと宿題確認宿題をして次回の授業へ

授業としては一般的な塾や家庭教師と変わりませんね。講師の質やサービス面から見ても、授業自体に特徴がある訳ではありませんが、他と比べてオンラインでこれを受けられるという点がメリットだと言えます。

無料の体験授業

出典:https://axis.onl/

「Axisオンライン」では無料の体験授業を行っています。もちろん体験授業もオンラインなので、気軽に申し込んで初回はお子様と一緒に授業を受けてみるのが良いと思います。従来の家庭教師よりも体験授業をしやすいのが良いですね。

体験授業の前に「Axisオンライン」について詳しく知りたいという方は、無料での資料請求も可能です。公式ホームページから簡単に行えますので、ぜひご覧ください。

【無料】資料請求・体験授業はこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。従来の家庭教師サービスと比べて、コスパも高く、先生が自宅に来なくてよい、というのはオンライン独自のシステムです。「Axisオンライン」での低コスト・高パフォーマンスな授業をご体験してみることをおすすめします!

スポンサーリンク

Twitter(フォローや質問等)
メールでの質問やお仕事依頼

人気記事

no image 1

1日2時間でTOEIC800点台へ。就活や昇進に使える、超効率的な勉強法。
その秘訣とは……
1:基礎力を底上げすること
2:戦略的に解くこと

2

本稿では、転職における「市場価値」を高めるための方策を提案します。本稿で扱う内容は、すべて経営戦略に基づいたものになっており、「そもそも市場価値とは何か」といった定義から、「市場価値を高めて維持する方 ...