真面目学生が魂込めて作るサイト

真面目 is Life

雑記

【天空ラウンジ TOP of TREE】 ディナーではスカイツリーが綺麗!

更新日:

f:id:kaekiatnoe:20180819034146j:plain

今回は、押上駅から徒歩ですぐのソラマチ31Fにある、「天空ラウンジ TOP of TREE」で友人とディナーをしてきたので、その感想を書きたいと思います!

まず、基本情報がこちら

場所:東京都墨田区押上1-1-2

   東京スカイツリータウン ソラマチ31F

TEL:03-5809-7377

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダーは22:00まで)

定休日:無休

ランチ:11:00~15:00

ディナー17:00~22:00

※より詳細な情報は公式サイトをご覧ください。

www.top-of-tree.jp

場所は、都営浅草線押上駅からB3出口を出て、ソラマチに入り、レストラン階直通のエレベーターで31Fまで到着。駅からのアクセスは抜群です。

そして、レストラン階に着くとすぐに眺めの良い景色が見え、ワクワクしながら店内へ(レストラン階の奥の方にあります)。筆者は17:00に予約を入れていたので、この時期ではまだ日が落ちていなく、店内は明るい雰囲気でした。

案内されたのは窓際のソファ席で、スカイツリーが真正面に大きく見えました。この店では、どの席からもスカイツリーが完璧に見えるように設計されているようです。

席に着くや否や、店員さんがドリンクメニューを持ってきたので、2人でカシス系のカクテルを頼み、乾杯。この日はTOP DINNER(4500円)のコースを頼みました。

f:id:kaekiatnoe:20180819034106j:plain

カクテルとはいえ、ほとんどジュースのように飲めました。度数もそんなに高くなかったと思います。お酒が苦手な人でも安心して飲めるのでは。

そして、カップサラダとパンを頂いた後、スカイツリーを模したアミューズタワーが登場!

f:id:kaekiatnoe:20180819033802j:plain

アミューズメントはどれも1口サイズで食べやすく、味も値段相応といったところでした。1つ1つは少量でしたが、すべて食べた後には満腹感が感じられるくらいのボリュームでした。

さらに、明るいうちは分かりませんが、このタワーが実は光ります。何色にも変化して、暗くなってくると非常に雰囲気が良いです。

そして、TOP DINNERコースでは肉料理か魚料理かを選ぶのですが、今回は2人揃って肉料理を選択(他のコースだと肉と魚の両方が出ます)。

お肉料理がこちら

f:id:kaekiatnoe:20180819034449j:plain

個人的にはソースが多すぎて余りましたが、お肉自体は柔らかくて食べやすかったと思います。写真だと、上がトマト、右がナス、左がアボカド、下がヤングコーンとなっていました。

また、この日は友人の誕生日だったため、デザートにはバースデープレートを用意していました。

f:id:kaekiatnoe:20180819035219j:plain

本当は、プレートの写真を載せたかったのですが、プレートにはドライアイスで煙が仕込まれており、デザートが煙で見えなかったので諦めました…

3種類のデザートはどれも甘さ控えめな感じで美味しかったです!

そんな感じで食事をしていると、辺りも暗くなってきてお客さんの数もかなり増えました。席は大体7割くらい埋まっていたと思います。店内が暗くなると、アミューズタワーが良い雰囲気を醸したり、ソファ席の下の部分が光ったりと、デートにはうってつけのお店だなと思いました。なにより、目の前にあるスカイツリーが非常に綺麗でした!

また、店員さんの接客が丁寧だったと思います。ドリンクを頼む際に、ソファ席だと後ろを振り返らなければならないのですが、少し後ろを振り返るそぶりを見せただけで気づいて頂けたので、店員さんが店内をしっかり見ているところが良いと思いました。

総合的に見ると、料理は美味しく、雰囲気は良く、接客も良くで、コスパは最高のお店だったと思います! そこまで高いお店なわけでもないので、大学生の誕生日ディナーなどにも十分使えます。

スカイツリーを見ながら、おしゃれな雰囲気でディナーをしたい方々には非常におすすめのお店でした!

ただし、かなり人気のようですのでご予約はお早めに!

-雑記

Copyright© 真面目 is Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.